携帯・スマートフォン

201202/08

【Android】ウェブページをホーム画面に登録する方法

【Android】ウェブページをホーム画面に登録する方法

ウェブページは、ホーム画面にショートカットアイコンを登録することができます。
ショートカットアイコンを登録すると、より便利になりますので、ぜひお試し下さい。

Androidは、iPhoneと違いたくさんのブラウザが存在致します。
ブラウザごとに、操作方法が異なりますので、今回はAndroidの標準ブラウザの場合の登録方法をご紹介します。






まずウェブページを開きます。
今回はペガサスキャンドル様のスマフォ用サイトを使用させて頂きました。





まず、ウェブサイトをブックマークへ登録します。
メニューを開き「ブックマーク」をタップ(クリック)してください。




ブックマーク画面を開いたら、「追加」をタップ(クリック)してください。
ブックマーク追加画面が開きます。





「OK」を選択すると、ブックマークへ追加されます。





続いて、ホーム画面へショートカットアイコンを追加いたします。
ブックマークに表示されているサイトの中から、ショートカットアイコンを
作成したいホームページ(今回は、上記candle world)を長押しして下さい。




メニューが開くので、「ショートカットを作成」をタップ(クリック)してください。




ホーム画面に、アイコンが作成されます。
これで、アイコンをタップ(クリック)すると、すぐにページを開くことができます。

補足。
ホーム画面にアイコンがいっぱいだった場合は、エラーが出て追加できません。
必ず、ホーム画面に空きがあることを確認して下さい。

ウェブクリエイティブでは、スマフォサイトだけでなく、業務用ウェブアプリや営業ツールも開発していますので、興味がおありの方はお問い合わせください。
御社にあわせたオリジナルウェブアプリを開発いたします。 


最後に、私(鈴木)はdocomo ( XPERIA  SO-01C )を使用しております。
機種によっては、操作方法が違う場合がありますのでご注意下さい。 


カテゴリー
携帯・スマートフォン
投稿者
すずき

ページの先頭へ戻る

WEB CREATIVE とは?

ウェブクリエイティブ社内

お客様のWEBビジネスを徹底的にサポートいたします

WEBサイト(ホームページ)一筋に作り続けて10年。岡山のホームページ制作会社。ウェブクリエイティブは、WEBの企画/制作・デザイン・WEBアプリケーション・プログラミング・システム制作・コンテンツの制作を専門に行うクリエイター集団です。

詳しく知りたい方はこちら